~CGパース制作の基礎知識~

◆◇製図を学ぶ◇◆

CGパース制作はコンピュータを用いて、仮想空間上に建築物を再現したうえで様々な効果を加えていく作業です。そのため設計まで考えることが重要なポイントです。設計者の1人として制作に取り組むことで高いスキルを発揮し、それによりハイクオリティなCGパース制作に繋がります。建築物の元となる図面を読み取り、適切に再現するためには製図の基礎知識を学んでおくことが不可欠です。また、どういった特性の素材が存在しどのような使われ方をしているのか学ぶことも、適切な加工を施していく上で大きく役立ちます。【THE PERS】は建築学を学んだのスタッフのみで構成されており、その専門知識を活用した精鋭集団であると自負しています。

◆◇美しさが大切◇◆

パース制作ではCGの正確さと同時に、美しさも求められます。実際のイメージに限りなく近いパース制作を前提としながら、美しい作品を作り出す技術を身につけることもCG制作において必要です。外観パースにおける空の色味ひとつ取り上げてみても、彩度、明度、色のグラデーション、朝なのか夜なのか、様々な要素から構成されています。前提となる美的センスを発揮し、こうした様々な構成要素を適切に調整していく能力が必要になります。また、CGパースを元に手書き風を加工を施す際にはより美的センスが問われます。日ごろから絵や美術に親しむ姿勢が慣用といえるでしょう。

◆◇多様なソフトウェアを使いこなす◇◆

CGパース制作は多様なソフトウェアを駆使しつつ行います。3Dモデリングソフトや、モデリングした建築物をよりリアルな画像へと落とし込むレンダリングソフト、出力した画像に様々な加工を施す画像処理ソフトなどのスキルが欠かせません。こうした技術を高い水準で備える人材は限られており、様々な企業で人材確保の重要性が高まっています。【THE PERS】では、こうした専門技能を持つ人材が多数所属し、定期的な技術研修を行いながらその水準の維持・工場に勤めております。

 

専門知識を備える【THE PERS】

【THE PERS】は上で述べたような専門技術・美的センスを兼ね備える人材が多数所属しております。
能力の高さに裏打ちされた高品質なパースは、様々なお客様に支持され、2015年の創業以来おかげさまで年100件以上の安定した受注をいただき、今月も多数のお問い合わせをいただいております。

パース制作をお考えの方は「安価に、幅広く、より多くの人に建築パースを届けたい」という理念のもと、安定した実績を誇る【THE PERS】に是非一度ご相談ください。

 

パース制作の専門会社【THE PERS】では随時「スタッフ募集」中!

建設パースの制作に興味をお持ちの方や一緒にパース制作に関わりたい方など、スタッフ募集は随時行っています。お気軽に【THE PERS】までお問い合わせください。