~プレゼンにおけるパースの役割~

◆◇差別化を図る役割◇◆

数多くの企業が参加するプレゼンやコンペで選ばれるためには、他社との差別化が求められます。数分の間で自社の魅力やこだわりを伝える手法としては、やはり視覚に訴えるパースが欠かせません。人間の第一印象が数秒で決まってしまうように、始めのアプローチ部分となる完成予想図、つまりパースで相手の心を掴むことが重要なのです。

◆◇完成イメージを正確にする役割◇◆

パースは設計者の頭の中に描いた完成イメージを具現化したものであり、大勢の人に正確にイメージを伝えられる手段です。プレゼンやコンペでは第一印象に残るアピールが必要になるため、文字や口頭での説明に加え、インパクトのあるパースが役立ちます。人は好感を抱いたものは記憶に残りやすいですが、印象の薄いものはすぐに忘れてしまうため、分かりやすい&覚えやすい視覚的アピールが有効です。

◆◇多彩な表現力で惹きつける役割◇◆

プレゼンやコンペで勝負となるのがパースの表現力です。単に住宅や建物だけを描いたパースではなく、太陽の光が降り注いでいる風景、星空のもとライトアップが美しい夜間の風景などを組み合わせ、建物が実際にでき上がった情景をイメージしやすくするのです。

手書きでは難しかった表現も、今ではCGを使用することで多彩な表現が可能になりました。【THE PERS】でも、自由な発想で相手を惹きつけるパースをご提案させていただきます。

 

住宅のパースを制作しようとお考えなら

住宅パース制作しようと検討中でしたら、どうぞ【THE PERS】へご相談ください。「安価に、幅広く、より多くの人に建築パースを届けたい」という理念の下、2015年に設立した建築パース制作専門会社です。

1年間で100件を超える案件に対応しており、無料即日見積もり、最低1カット15,000円という低価格にてパースを制作しています。サイト内では過去に制作したパースの一部を紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。図面がなくても柔軟に対応可能で、プレゼンやコンペに欠かせないハイクオリティなパースを制作いたします。

 

パース(住宅・オフィス・商業施設など)は【THE PERS】へ~高品質のパースを短納期でお届け~

パース(住宅・オフィス・商業施設など)制作のご依頼は、高品質のパースを短納期でお届けする【THE PERS】へお任せください。写真の合成、添景の配置や光をぼかすなどの加工も可能です。ご要望であれば手書きパースにも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。